死んだ後を考えますか?海洋散骨について

自分が死んだ後のことは考えてみたことありますか?

  • お墓の下に閉じ込められるって、どうなの?
  • お墓の種類について
  • 死んだ後のことを考えてみよう

ずっと、ず~っと若かりし頃から
「お墓になんて入りたくない!」と思っていた。

お墓参りはなぜか、好き。
お線香の臭いとか、あの何というか
空気が止まっていて、かけ離れた静寂さが
気持ちの中に入ってきて、
墓石を素手でキレイに擦っていると
水よりも石のひんやりが、手に刺さってくる感覚が
非日常で、
雑念がないさらりとしている心で拝むという行為も、
その時間のすべてが心地よい。

だけど!
自分が死んだら絶対、墓石の下になんて埋もれたくない!
だってさ~、
死んでも窮屈さから解放されないなんて、本当にイヤ。

骨、海に巻いて欲しい、と言っていた。

そうしたら、
昔からの友達が海洋散骨の会社をやることになった~💮
なんてすばらしい!

このタイミングでありがとう。
私の骨は海洋散骨でよろしくお願いします。

今は葬儀やお墓も色々選べてお好みにアレンジできる時代ですね。
葬儀といえば



思いやり供養様は海洋散骨以外にもペット葬などもやっています。
気になる方はぜひご一報くださいね~!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    息子3人育てながら、横浜で公文教室を10年経営する。
    花と陶芸愛は消えないけれど、生活費、教育費のためにダブル、トリプルワークの激務をこなし、身も心もズタボロになって敢え無く撃沈!
    ようやく子育てほぼ終了と同時にNLPカウンセラー、シニアライフカウンセラーの学びあり。引っ越しと学びと新たな出会いを機に自己棚卸。
    人生の第3タームを迎えてざくろさんちのギフトとparaDoi復活へ。

    コメント

    コメントする

    目次