自力で登記も意外とできちゃう!

2022年11月7日

この日は天赦日と対案で2022年最後の最強開運日とのこと。
「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」だそうな…。
そんな日があるなんて、全く知りませんでしたが(笑)
そんな日に登記できると、やっぱり最強ビジネスができそうな気になるから人間って、本当に単純。
ン?それは私が単純ということかな(笑)

まあ、浮かれているのも束の間で
次の日には定款記載不備があり、
また必要書類もNG、と法務局から電話がありました~!

  • 合同会社や株式会社に関しては定款に目的を記載する必要なし
  • 目的の文章は主にNPOなどの非営利団体が記入する
  • 資本金の資金移動は定款提出日でなければならない
    それ以前に振り込んでいた場合「出資金領収書」なるものを登記日の日付にて作成して郵送

なるほどでーす!
いちいち勉強になりますね。
こちら定款も作ってしまえば結構自分でできるので、頑張ってやってみるのもアリですね。起業時はとにかくやることたくさんあるので、お金と時間のバランスを考えて自分の優先順位で考えてみてくださいね~。

ちなみに開運デーは他にもあります。気になる方は2023年の開運カレンダーをご参考にしてみて下さいね。

  • 天赦日
  • 一粒万倍日
  • 寅の日

登記が無事済んで、お茶をしてたらオーダーキーが117だった~!なんだか運命を感じる1日(笑)

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    息子3人育てながら、横浜で公文教室を10年経営する。
    花と陶芸愛は消えないけれど、生活費、教育費のためにダブル、トリプルワークの激務をこなし、身も心もズタボロになって敢え無く撃沈!
    ようやく子育てほぼ終了と同時にNLPカウンセラー、シニアライフカウンセラーの学びあり。引っ越しと学びと新たな出会いを機に自己棚卸。
    人生の第3タームを迎えてざくろさんちのギフトとparaDoi復活へ。

    コメント

    コメントする

    目次