母の日のアレンジ

母の日のプレゼントに何かお願い~と毎年ご注文を頂いています。
以前は、コーヒー屋さんとコラボして母の日ギフトセットを作っていたので
それこそ同じアレンジを何個も何十個も作り
家の中が花だらけの日々でした。

1回デザインを決めてしまえばあとは同じものを作りこむだけなので
そういう意味では楽?といえば楽なのか?
期限内に作りこむことは大変でしたが…。

それは楽しくもあり、いい経験でもありましたが
やはり一つを作っていくことに心を尽くしていきたいと思う日々…。

アーティフィシャルフラワー(造花)はとてもキレイにできていて、色合いもよく、種類も豊富で安価!
プリザーブドフラワーとも相性がいいので、だいたい一緒にあわせてアレンジしている。

こちらは80代のお母さまへのプレゼント。
あまり派手にならずに、ほんのり明るくなることを願いアレンジを作りました。
実りある日々を送ってもらいたい、という時には実モノを加えて…。
これからの人生もゆったりと幸せな日々でありますように。

ドライフラワー:カンベラーズ(ユーカリの実)、リーフ
プリザーブドフラワー:あじさい、ばら(アンティックホワイト)
アーティフィシャルフラワー:カーネーション

こちらは数年前に作ったフラワーベースのリサイクルなのでベース代はサービスになります。

プリザーブドフラワーもしなってしまっていました(笑)
プリザーブドフラワーは永久に枯れないとうたわれていますが、空気や日光にさらされていると
劣化してい色褪せや乾燥などで花が枯れてしまいます。
枯れた目安はアレンジに隙間ができてきたら取り換え時です。花が小さくしぼんできているので、ぜひ交換してくださいね。
また、お部屋のアレンジでしたら季節ごとに変えるのもオススメです!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    息子3人育てながら、横浜で公文教室を10年経営する。
    花と陶芸愛は消えないけれど、生活費、教育費のためにダブル、トリプルワークの激務をこなし、身も心もズタボロになって敢え無く撃沈!
    ようやく子育てほぼ終了と同時にNLPカウンセラー、シニアライフカウンセラーの学びあり。引っ越しと学びと新たな出会いを機に自己棚卸。
    人生の第3タームを迎えてざくろさんちのギフトとparaDoi復活へ。

    コメント

    コメントする

    目次