シニアライフカウンセラーなる世界へ

全く予期せぬことがこの世にはたくさん…
自分では選択するはずもない世界が
旦那サマの起業で降りかかってきた!

 2022年7月
脱サラして起業した旦那サマはシニアビジネスで
お困りごとに直面している方々の力になりたい、と。
同じシニアグループの方と一緒にスタートするはずだったのだけれど…。
なぜかその役が私の元に舞い込んできてしまい、
まあ、名前を入れるくらいならいいか?と軽く引き受けたけれど。

一緒にサポート企業様のお話を聞きに行ったり、
なんじゃら
かんじゃらとやることあって
とうとう、名刺を作らなければならなくなって
そこには(旦那サマの枠と同じものを使うので)
既に「シニアライフカウンセラー上級」と書いてある…。

う~ん

やっぱ、取らなきゃだよね。
そうだよね、こんな名刺に書いてあったらスルーできないワタシ…。

と、いうことで必死こいて講座を受講しまくって資格を取得。

学んで良かった。
「これからの自分」を考えていた私にはとてもタイムリーだった。
死ぬ準備、しようって
思った。

ひとりの人が人生終わるのって、
すごいことなんだ、とはじめて知った。

これから、ちゃんと死に向かおう。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    息子3人育てながら、横浜で公文教室を10年経営する。
    花と陶芸愛は消えないけれど、生活費、教育費のためにダブル、トリプルワークの激務をこなし、身も心もズタボロになって敢え無く撃沈!
    ようやく子育てほぼ終了と同時にNLPカウンセラー、シニアライフカウンセラーの学びあり。引っ越しと学びと新たな出会いを機に自己棚卸。
    人生の第3タームを迎えてざくろさんちのギフトとparaDoi復活へ。

    コメント

    コメントする

    目次