ジュエリーリフォーム勉強会

懐かしの昭和ジュエリーに愛をこめて、リフォームしよう!

  • 昭和ジュエリー、こんなに大きくてきれいな石はもはや掘り出せないので大事に。
  • おお、懐かしい!昭和ジュエリーの年代別流行の型
  • リフォームの流れ

ジュエリーリフォームの勉強会に行ってきました!
久しぶりにジュエリー関連…わくわくします。

昭和ジュエリーリフォーム承ります。

最近は大きな石が敬遠されがちだけど、
ざくろは大きい石、好き。
その中に地球の鼓動を感じるから。
地球の内側でゆっくり呼吸をしてきた石たち、
掘り出されて磨かれて輝いて価値が生まれる。

昭和ジュエリーのように大きくてきれいな石は掘り出せる確率がどんどん下がっています。
石の神秘はやっぱり大きければ大きいほど感じられるので、
デザインがダサくてつけられない、などと思わずにリフォームして大切に引き継いでくださいね。

 年代別にみると尚懐かしくて愛おしさが増しますね(笑)

1960~1970年代:天地左右爪・千本透かし

ざくろ

わ~、懐かしい!どちらかというと、ここら辺はうちらの親世代のジュエリーかな?ざくろ世代で実際つけている人はいないよね

かえで

そうだよね、これって結構腕の部分が細いからちょっとした時に
変形しそうだね。

ざくろ

そうそう、爪も多いから服やストッキングに引っかかりそう。

1970~1980年代:箱爪(ききょう爪)・立爪

ざくろ

うわ、懐かしい!立爪!

かえで

ほんと、何だかここいらへんは見た気がする~

ざくろ

立爪の1キャラダイヤリングで顔殴ったらどんな?
とかよく想像してみたことがあったわ~

かえで

相変わらず、あほなこと考える…

1970~1980年代②:一文字・V字

かえで

これはかえでも見たことある~

ざくろ

そうそう、V字はあまりいなかったけど一文字は結構つけてる人いた~
それこそストッキングひっかけて最悪って言ってたよ

1985~1995年代:ダイヤの取り巻き

かえで

これぞ昭和の代表作って感じだあ

ざくろ

まさに、ザ・昭和!
イケイケ、ノリノリできらきらしてたね✨

とりあえず、👆のような昭和ジュエリー、使わないままでお持ちですか?

お持ちのかたはぜひざくろにご一報ください!
見るだけで心が躍るので、一目見せてくださいね~よろしくお願いします!

出会ったリフォーム会社はリフォーム一筋!モッタイナイを合言葉にリフォームを。
モッタイナイ好きのざくろはすぐ共感(笑)
そして何より、職人さんが手作業で枠に石留めしてくれるから、いろんなタイプのリフォームを幅広く対応してくれるのが何よりも魅力。そしてそして、フルリフォームまで承ってくれるのでなんと心強い!
良い出会いに、感謝です。
今後ともよろしくお願いします。





    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    息子3人育てながら、横浜で公文教室を10年経営する。
    花と陶芸愛は消えないけれど、生活費、教育費のためにダブル、トリプルワークの激務をこなし、身も心もズタボロになって敢え無く撃沈!
    ようやく子育てほぼ終了と同時にNLPカウンセラー、シニアライフカウンセラーの学びあり。引っ越しと学びと新たな出会いを機に自己棚卸。
    人生の第3タームを迎えてざくろさんちのギフトとparaDoi復活へ。

    コメント

    コメントする

    目次